のののごはん。【私はコレだけで5kg痩せました。簡単過ぎるダイエット。】

痩せたいけど、激しい運動は続かない。

減食?断食?無理。食べないと元気出ない。

そんな私ですが、ダイエットを意識して初めて、少しですが体重が落ちたので、今回やったことを書いておきます。

参考までに軽い気持ちで読んでいただけたらと思います。



その1 夕飯は炭水化物を控える。


夕飯に米やパンなどの炭水化物は食べない。これだけ。

で、おかずは普通に食べます。肉も魚もなんでも食べます。

食事を抜くのは絶対にダメです。

偏食もダメ。おかずもバランス良く食べましょう。

栄養不足により肝臓の働きが弱まってしまうと、肌荒れしたり疲れがとれなかったり、病気への抵抗力が弱まったりするそうです。

しかし夜の炭水化物は、夜になると肝臓や筋肉に蓄える分の糖がすでに集まっているため、体脂肪に変わってしまうそうなので、控えたほうがよいとのこと。

でも一番よくないのは、我慢によるストレスです。

心と体に無理はやめましょうね。


その2 食前キャベツ

せん切りもしくはざく切りの生のキャベツを、食前にゆっくりよく噛んで食べます。これだけ。

夕飯の場合はキャベツを ごはん(つぶ)の代わりとして、多めに取りました。

外食などキャベツが無い時はまずサラダを食べてから食事をするのだけでも痩せるのだとあさイチ(NHK)でやっていました。

出来れば10分ほどかけて食べると、満腹中枢が刺激されて満腹感を感じられます。

さらに、ローカロリーなキャベツではありますが、
ビタミンCと食物繊維が豊富で、美肌と便秘改善に効果があります。

くれぐれもこんな風に油分の多いドレッシングをかけ過ぎないように。笑

でもこのドレッシング、とても美味いのでよろしかったらどうぞ。
なだ万 和風サウザンアイランドドレッシング

飽きて続かないよりは、と思って美味しいドレッシング探して楽しんでいます。

オススメドレッシングがある方は教えてください。

醤油ならカロリーが低くていいかなと思いますが、私はどうにもキャベツに醤油は昔から合わない気がしていました。

が、キャベツとの相性が神がかっている醤油に出会ったのでよろしければお試しください。
カンチョウ醤油 松


その3 どくだみ茶

どくだみのブレンド茶を飲む。これだけ。

どくだみには生姜のように利尿作用があります。代謝に必要なミネラルが含まれているので余分な水分を体外に排出するそうです。

食物繊維を多く含むことにより便通を改善したり、利尿作用により代謝がよくなってむくみもなくなり冷え症も改善、美肌効果もあるとのこと!

血液サラサラ→便通スルスル→お肌スベスベ

血液サラサラになってくると朝サッパリ起きれるし、

お通じがよいとダルさが抜けて身体がすごく軽くなって気持ちいいし、

お肌の調子が良くなると顔を上げて笑顔で過ごせるし、いいことずくめです!!


でも、どくだみはいきなり濃いものを飲むとおなかが下ってしまうそうなので、薄いものから。

でもどくだみってすごく苦そうなので、我が家はどくだみ入りのブレンド茶を飲んでいます。

パックのお茶を煮出して、冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

ペットボトルにつめて仕事にも持って行きますので、1日1リットル以上は飲んでいると思います。

飲むだけで痩せる?と思いますが、効いたんです。

私は一日3回の便通があった時期もありました。笑

ちなみに友達に勧めたところ、元々小柄な子でしたがこれを飲んだだけで2,3kg落ちたそうです。数日に一回だった酷い便秘が改善されたと言っていました。

便秘だったのが治れば痩せるということです。

悪いものは出すに限ります!!!

もちろん個人差はありますし、逆に出過ぎることがありますので注意してとってくださいね。

我が家で飲んでいるものはこちらです

よろしかったらお試しください。

お近くのスーパーやドラッグストアにもあるかも。

何故どくだみ茶はホラーなフォントになるのかはわかりません。笑


その4 足マッサージ器

ソファに座って足を15分突っ込む。これだけ。

初めて足を突っ込んだ時、5分たたずにトイレに駆け込みました。笑

すごいです。

足マッサージで、出るんです!笑

デトックス効果というやつですね。

ただこちらは安いものではないので、前から欲しかったという方がもしいらっしゃったら試してみては。





こんな感じで、たまたま試したものが全て私には合っていたようです。

私に合っていた方法は、無理しないこと、我慢をしないことでした。

それが一番大事です。

あとは徒歩通勤を少し増やした程度で、たまには飲み会にも旅行にも行っていたし、無理はしていません。

もちろん結果には個人差があります。

何かあっても保証しかねますので全て自己判断でお願い致します。


ダイエットに関して確実に痩せる情報などどこを検索しても絶対にありません。

貴方の身体は貴方だけのものです。


過度なダイエットは絶対にやめてください。

そんなことをするなら他に自分を磨ける所があるはずです。


身体にも心にも無理の無い程度に色々試して、貴方にあったダイエット方法を見つけてください。