ののこする個展【17秒らくがき編】

17秒という時間の神秘。
この時間に魅了された方は少なくないはず。
甘く切ないパニックTime。


うろおぼ絵17 1.0App
iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要
カテゴリ: エンターテインメント 価格: 無料
更新: 2011/02/19


お題が出て17秒の間にクレヨンでお絵かきをするだけのアプリなのですが、17秒ってところが神。
物の全体像と特徴的な部分だけを瞬時に記憶から取り出す作業が必要。お手本があって描くのではないため、普段どういう風に物を見ているのかがわかるから、面白い。
思い出せそうで思い出せない。描けそうで描けない。パニックに陥り悲鳴を上げる事も。


面白かったのが、Twitter上で画伯が生まれた事。腹がよじれるとはこういう事だと教えてくれました。

尊敬する二大画伯の個展はこちら。必見ですが通勤時と腹筋肉痛時は閲覧注意です。
★[Twitter:@kouseipapa]さんのkouseipapa.net/i
★[Twitter:@takemido]さんのtakemido's Bar

そんなわけで私もせっかく描いた絵なのでここにまとめておきます。画伯達のように面白くはありませんが、同じ絵は二度と描けないものですから。
あまりに数が多いので、今回は普通のらくがき編、次回は友人の方々のアイコン編という形でまとめたいと思います!


・ペンギンを17秒で描いたよ!

(処女作がまさかのペンギン)
・クジラを17秒で描いたよ!

・カバを17秒で描いたよ!

・カブトムシを17秒で描いたよ!

・カラスを17秒で描いたよ!

・アライグマを17秒で描いたよ!

・カエルを17秒で描いたよ!

・にんにくを17秒で描いたよ!

・鉄アレイを17秒で描いたよ!

・さばを17秒で描いたよ!

・グローブを17秒で描いたよ!

・グローブを17秒で描いたよ!

・クリームシチューを17秒で描いたよ!

・日村を17秒で描いたよ!

・おすもうさんを17秒で描いたよ!

・おやじを17秒で描いたよ!

・おとうさんを17秒で描いたよ!

・目玉焼きを17秒で描いたよ!

・くもを17秒で描いたよ!

・たからばこを17秒で描いたよ!

・黄色いねずみを17秒で描いたよ!

・たぬきを17秒で描いたよ!

・ワンピースを17秒で描いたよ!

・ワンピースを17秒で描いたよ!

・ルパンを17秒で描いたよ!

・ハンバーグを17秒で描いたよ!
・ふねを17秒で描いたよ!

・肉を17秒で描いたよ!

・肉を17秒で描いたよ!

・電子レンジを17秒で描いたよ!

・ポストを17秒で描いたよ!
・[Twitter:@mamiruton]の描いたぱんつを真似して ぱんつを17秒で描いたよ!

・[Twitter:@OZPA]の描いたおねえさんを17秒で描いたよ!

ぞうさんを17秒で描いたよ!

ぞうさんを17秒で描いたよ!


ののこする個展〜17秒アイコン編へ続く!