2010-01-01から1年間の記事一覧

のののiPhoneアプリ【半角カナ変換】

ある日 兄からこんなSMSが。 半角カナ変換 1.0(無料) for iPhoneiPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.1 以降が必要半角カナ変換 1.0カテゴリ: ユーティリティ価格: 無料 リリース: 2010/11/19使い方 カタカナ入力 半角ボタンぽち いじょ シンプルで…

ののの想ひ出【青の向こうに。】

思い出さずにいられなかった。彼の笑顔が、あの出来事を こんなにもリアルに思い出させた。 12年前 私は、男達の涙を見た。青く光る空の下で、青い旗は散った。 1999年、元日。場所は国立競技場。私は高熱の身体を引きずって、ゴール裏に立っていた。横浜フ…

のののiPhoneアプリ【デコメリー☆ 無料デコメサイトの素材の使い方】

まだまだ続くよデコメリー☆普及委員会★デコメリー☆ 1.3(iOS 4.0 テスト済み)iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料更新: 2010/11/08今日はデコメリーの使い方応用編その2 無料デコメサイトの素材…

のののiPhoneアプリ【デコメリー☆MMSで受信したデコメを取り込む】

流行ってますねデコメリー!! 男子の間で。!(◎_◎;)デコメリー☆ 1.3(iOS 4.0 テスト済み)iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料更新: 2010/11/08今日はこちらのアプリ使い方応用編をご紹介です!…

のののiPhoneライフ【こする女】

最近、フォロワーさんに突然言われます。「こする女って何?」Σ( ̄□ ̄;)!!そりゃー不可解だわーと思いまとめました。 由来と元祖「こするアプリ」のご紹介です。 「こする」 なぜか皆さんの心を掴む響きらしく、私の周りで定着してきたこの言葉。 実は、私が…

のののれびう【キラキラした音達。】

唄うたい歴 自称14年半。中高は合唱やミュージカルで真面目にしとやかに育ち、 大学以降はバンドの爆音と酒漬けで暴れながら育ち、 こんなんできました(^ω^) 今も真面目ですよ! 根は。 とかなんとか言いながらですね、私、 イヤホンの音にこだわったことは…

ののののいず【魂の歌。】

ボーカルは、バンドの顔と言われます。 そのくせ、目立つのが嫌いだった私。 何故ボーカルを続けて来たのか。それは、バンドの真ん中に立つことが、 すべての音が集まる場所、つまり、 みんなの気持ちが集まって、 魂がぶつかり合う場所にいることだったから…

ののののいず【365日。】

お久しぶりでございますののです。前回の日記に書き殴った 私の大切な ぷぅちゃんとももちゃんは、 先日我が家に帰って来ました。・゚・(ノД`)・゚・。知らないおばさんによって届けられたらしい。本当にいい人に拾われて良かったです。心配してくれたり励ましてくれ…

ののののいず【2010.10.29 のののチラ裏vol.3】

私のいちばん大切な宝物をなくしてしまいました。いつもどんな時も一緒にいました。冬になったら、5年が経つところでした。病気の時はののをいちばん近くで支えてくれました。手のひらからやわらかい感触が消えません。いなくなったなんて、どう頑張っても信…

ののののいず【2010.10.08 のののチラ裏vol.2】

ひとには上手くできないことや失敗することがそれぞれにあって 大切なことは本人がどうしたいかどう思っているかであって 結果どうなったかじゃないと私は思う 頑張った過程だとか そこにある想いが大事 でも過程や想いは伝わらないことの方が多くて 最初見…

のののiPhoneライフ【りんごまつり】

うーん。可愛いなぁ。。 Applewalkerさん! !!! (ΦωΦ) ・・か、か、 かぶりてぇええええええ!!!!!!!!!!!!! かぶった(^ω^) 元の自分の部分、少な。 りーんご♪りんごと言えば!Appbankさん! あ、あぷばんりんご持たなきゃだ。 あぷばんと言えば・・ のの…

のののごはん×おふれぽっぽ【2010.09.19】大井町 さいしょ

そうなのです! とうとう行ってきました! 大井町の すし処 さいしょさん! ののがこんなにみなさんと仲良くなる前から(つまりこする前から)、TLで見かけて気になっていたんです。 私、海の幸がズバ抜けて好きなんです!!! 特に生が好きです(照)前日から一…

のののおふれぽっぽ【2010.09.18 Dpub豚組オフ!】

最寄りの駅でご近所のお兄ちゃんと待ち合わせをした。 今話題のあの男である。 しかし1時間たっても、返信はない。 私は冷やっとした。 実は数年前から電車が苦手で、一人で乗り換えが出来ないのである。 最寄り駅から一緒に行ってくれる人がいたからなんと…

のののiPhoneライフ【動物園とホーム画面】

動物園作ってみた。お片付けにはDockを使いましょう・・アプリが多いため、だいぶ後悔した。 普段のホーム画面まねっこするー! や、特に何も参考にならないんだけど こんな人もいるのね絶句!だといいな。 だってアプリが多過ぎて説明できません。散らかっ…

ののののいず【2010.09.28 ののの初チラ裏日記】

チラ裏と、ノイズ。もともと、チラ裏に対抗しようとして、 「ののののいず」って、ただの遊び心で「の」を重ねたんだ。 noise=雑音のような散らかった文章、として。 チラ裏って言葉の意味に近いものを感じたので、気に入っています。 でもあんまりみんなチ…

のののiPhoneアプリ【juxtaposer】

らぶりーmamirutonさんの好きなアプリ1位とやらを落としてみた。それが、今回の騒動、やよ化のきっかけである。こちらのアプリ。Juxtaposer 2.5(iOS 4.0 テスト済み)(¥350) for iPhoneiPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要Juxtapose…

のののおふれぽっぽ【2010.9.17 川崎あみやき亭】

Twitterののこはいつもフリーダム みんな大好き構ってちゃんの体当たり あ、これでいいんだ(°▽°)と勘違いして 心おきなく自由まっしぐらな日々。でも実はリアルののこは ひとりで電車に乗れないからつって、 オフ会のお誘いもどうしたらいいか頭を抱えたりし…

のののiPhoneライフ【菌あれから・・】

こする女です。こすリスト2です。カメラロールに放置もなんなんで。あれ以降の作品ぺたるだけぺたっておきます。 作った順こす (改訂版) 番外編。 あれっ、なんかだんだん光ってきてしもた。 たちさんオフ行ったら、初対面で「僕のもこすってください!」言…

のののiPhoneライフ【やよ化してみた。】

[@yayoko314さんは、 ピンク色のひまわりみたいだ。 いつも明るくて元気いっぱいで みんなの真ん中で笑ってる。 ののもやよしゃんみたいになりたいーーーーーーーーーーー おぅ?(^ω^)? これみんなやったら楽しくね(°▽°) と、つい出来心で感染者を増やし…

のののごはんれぽ【品川 米門】

〜数日前〜 「のの今日@hiro45jpさんの目の前でBlog立ち上げるんだぁああ」 と言ったまま飲んでその日は終了してしまいwwwタイミングを見失ったまま時は流れ… なんとなく昨日ゾロ目(9/9)だったんで 勢いでおーーーぷんしたマイルームw@hiro45jpさんにコソー…

ののののいず【2010.09.08 始動。】

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ついに! ついについについについに ぽちっちゃたよ!!!!! ようこそのののお部屋へ。(^ω^)ノ 昔から実は文章を綴ることが好きで 書き始めると延々書いてられる派です ちょっとおしゃべりが過ぎるんだ 私の脳内は常に容量overかつ整理不…