のののごはん【名古屋オフでGETした松阪牛ですき焼きしたよ!!!!!】


これ、覚えてる?イイ顔。www
名古屋オフで行われたじゃんけん大会で松阪牛をGETしたのだが、その続きのお話だよ。

上の写真で大事そうに抱えている肉ボードはただの肉ボードであって、実態はこちら。

こんなのもらったの初。恐る恐る開けてみる

すき焼き・サイコロステーキ・カルビから選べるギフト!やっぱすき焼きっしょ!
冷蔵・冷凍も選べるのだけど、冷蔵の方が新鮮な気がするので冷蔵に丸して、10日後以降の指定日を記入して郵送。
指定日の仕事を休みにしてw、あとは待つだけ(o´〰`o)




キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
差出人よく見てよく見てー!
「松阪牛ドットコム」


さすが高級品

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

信頼の証がいたるところに書いてある

濱口さんありがとう








開けちゃうよ?





準備はいい?










オーーーーーーープン!!!!!






キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
本物の経木に包まれて美しい肌が!!!!!

それはそれは大事に大事に愛されて生まれたもののように思えて感動した。

ビューーーーーーリホーーーーーーー!!!!!

君は実に美しい・・・。(with ため息)






こちらは最初にダシがわりに焼くとかってちぎられて投入された犠牲の肉様ww(一枚はこの3倍くらいのサイズ・・・)

だいたいいつもすき焼きはすき焼き風に煮込まれてしまう我が家なので、完全にコンロと鍋が新品www
写真撮るからちゃんと美味しそうにガチすき焼きしないと!と言った私の為に災害用に購入されたコンロと買ったのすら覚えてないという鍋が引っ張り出されました。
つまり当Blogの為。。Oh,,,




・・・ところが、キラキラとすき焼きに見入ってしまってやっぱり写真をあんまり撮れなかったwwwww
仕方があるまい!!!
この麗しさ!誰もが見惚れてしまうだろう?


ほれ!!!!!

ほーーーれーーーーー!!!!!!www



美味かったー。
溶けました。まさにこれは、溶けました。
いや、溶けましただけじゃ肉様に失礼だな。
上品でほどよい脂と、全く臭みの無いしっかりとした肉の味が、優しく柔らかく舌に染み込んできました。略して溶けました。
普段の黒毛和牛様も美味しいと思って食して来たけれど、これは全く別の食べ物。

名古屋オフ主催の[Twitter:@goryugo]さん、最後グー出してくれたじゃんけん係の[Twitter:@nori510]さんw、そしてそして!肉様を提供してくださった[Twitter:@N1kuch1]さん!!
本当にありがとうございました!!!!!
美味しかったよぉおおお!!!!!


食べたい方はこちらへ(笑)
松阪牛ドットコム
http://www.matsuzaka-gyu.com/







ちなみに・・・

昨夜我が家は海の幸もモフモフしちゃいました。
三崎生鮮ジャンボ市場にて購入した愛すべき海の幸。

三崎と言えば何と言ってもマグロ。
ブツだけど、一部ばっちしトロだよぉ!!!
これで600円ほど。安ッッッ!!!!!

そしてこちらは生しらす
身が大きい!苦くない!
しらすはすぐに溶けてしまうので、身がピン!と張ってるのは新鮮な証だよ!しょうががめちゃめちゃ合います!

そしてそしてラブリーうに様!!!!!
うに様!!!!!!!ちょー甘い!!!臭みとかまっったく無い!!
母に値段聞きまくったけど教えてくれなかったwwwww
でもなんと千円以下だとか。身が小ぶりだからかも。スプーンでガブーッて食べるから関係無いんだけどwwwww


と、書いてみてテンションの違いに気付いた。
海の幸は「うんめー!うんめー!」って騒いでいたけれど、
松阪牛様の場合は「じーん・・・Oh,,,,,」って思わず噛み締めてしまった感じだった。
なるほど、安いのに美味い物と高くて美味いもの、どちらも幸せだけれど、違いが見えた気がした。w
いやーなんと幸せディナーだったのだろう。


今日は食材の販売元の事を強く意識したので、また震災の事がふと頭に浮かんだ。
牛を殺す事になってしまった被災地の方や、漁に出られない被災地の方のこと。

私達は今日も感謝して美味しいごはんをいただこう。





なんて真面目なこと言いながらも、総じて昨夜いちばん引き立てられていたのは、


ビールだったね。w


(本当は一番飲んだのは金麦です( ´ノД`)コッソリw)