のののiPhoneアプリ【デコメリー☆MMSで受信したデコメを取り込む】

流行ってますねデコメリー!!
男子の間で。!(◎_◎;)

デコメリー☆ 1.3(iOS 4.0 テスト済み)App
iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要
カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料
更新: 2010/11/08
今日はこちらのアプリ使い方応用編をご紹介です!かなりマニアックなデコメユーザー女子向けです。


女子的にはこの画面が愛し過ぎます☆

ガラケー時代を思い出してみました。
デコメ素材は自分でDLする以外に、よく友人から貰ったデコメからパク・・いただいて再利用していました。
というか、ほとんど貰ったデコメ絵文字を気に入って使っていたように思います!
だって、可愛いと思うものはみんな同じだからです(^ω^)

もちろん、デコメリーでも受信した素材を取り込む事が出来ます。
しかし、デコメリーが対応しているアドレスは、「i.softbank.jp」または「Gmail」のみ。
普段メインはMMSな生活のiPhoneユーザーが、MMSでデコメを受信してしまったら・・?

MMSで受信したデコメはこんな無残な姿。。

文章は絵文字無しで冷たいメールに見えるし、絵文字は最後に羅列、セツナイ。。

MMS自体がHTMLメールを受信する事が出来ない為、これをデコメ表示で見る事は残念ながら出来ません。

でも、MMSで受信したデコメ絵文字やアニメを保存して再利用する事は可能なのです!!

では早速挑戦してみましょう!

★うさぎさん救出の巻★


無惨なうさぎさんを発見。
右の矢印をタップして うさぎさんを表示しましょう。


どアップ。左下のボタンからうさぎさんを一度カメラロールに保存します。
かたまってるけど大丈夫、きちんとこのBlogの通りやれば使う時には動きます☆


カメラロールにいるうさぎさんを一度表示します。


左下のボタンからメールに添付をします。


ここが注意ポイント:この時、MMSから送信してはいけません!必ず「メール」から送信しましょう!


メールアプリが立ち上がるので、デコメリーに設定してあるメールアドレス(i.softbank.jpなど)にうさぎさんメールを送信します!

★ここから後は、デコメリーに設定しているアドレス(i.softbank.jpなど)に直接デコメ素材を受信した場合と同じです★


コメリーを開き、受信BOXにうさぎさんが届いているか確認しましょう。届いていたら、左下のボタンからうさぎさん画像をデコメリーに取り込みます。


取り込みたい画像を選択して紫色になったら、下の取り込みボタンをタップ!


これでデコメリー内にうさぎさんが保存されました★


うさぎさんは、データBOXの取り込んだ絵文字素材倉庫に保存されています。
データBOX内の、まずは絵文字を選択。


まず下半分にデフォルト素材倉庫が表示されるので、左下のボタンから取り込んだ素材倉庫に表示を切り替えます。


パレットの好きなところにうさぎさんをドラッグして追加して完了!!

これでデコメ作成時にエモジのパレットの中にうさぎさんが登場します!!!
やったね!!!(^ω^)

ちなみに、デコメ絵文字じゃなくて
デコメアニメーションや、テンプレートを受信した場合はどうなるか試したところ・・・

テンプレートはアニメ2つになってしまったので、一度メールに2つ貼ってテンプレート保存するしかないようです。


最後に、、せっかくなので救出したうさぎさんを使ってデコメ書いてみましたよ★

このメールはこちらのBlogでのの宛デコメを書いてくれた勇気ある男子に送ります。

まぁ内容に関わらずきっとモテます、きっと。
ののにデコメ贈ってくださったらデコメで返信します!!
アドレスは直接聞いてください(^ω^)



ではでは今回使ったアプリを大量に貼り付けて終わろうと思います。
大事なことは、このBlogはiPhoneのみで書いたことです!!!
それは当Blogで絶対貫いていくことです!
iPhoneでBlog仲間を増やしたいですね!
プチモジメーカー(¥230)
Photogene(¥230)
hideHere(¥115)
Juxtaposer(¥350)

このエントリーは、@spring_maoと@hiro45jpに捧ぐです(^ω^)