のののiPhoneライフ【こする女】

最近、フォロワーさんに突然言われます。

「こする女って何?」

Σ( ̄□ ̄;)!!

そりゃー不可解だわーと思いまとめました。
由来と元祖「こするアプリ」のご紹介です。



「こする」

なぜか皆さんの心を掴む響きらしく、私の周りで定着してきたこの言葉。
実は、私が言い始めたのでも、春友氏が言い始めたのでも、ないのです。

元ネタは、前回の記事に書いた、私の尊敬するアーティスト 天野月(子)のBlogの、この発言からでした。

雑音生活: きたきたきたきたきたきたきたーーーーー!

「何をそんなに、iPhone必死にこすってんだ、この人‥?」

意味としてはただ単に「iPhoneの画面を指でこする」ということ。
私もお絵描きアプリなどで画像をぬりぬりする時、かなりの勢いで人差し指でこすっているのです。
こんな感じで。

この絵こそが、こする女の実態である。



「こする女」

そして「こする女」とかいうおかしな響きを生んだのは、ののの大好きな近所のお兄ちゃんのこんな記事。さすがです。

2010-09-21 - 春友日記 〜なまらiPhone〜

ありがとう、こする女。



「こするアプリ」

今の汚い絵も、上のBlogに書いてあるアプリ Brushesで描きました。
元祖「こするアプリ」です!!!

Brushes - iPhone Edition 2.2.2(iOS 4.0 テスト済み)(¥600) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Brushes - iPhone Edition 2.2.2(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥600 App
更新: 2010/07/21


imagesimages



「自分をこする」

そしてさらに暴露すると、ののの元のアイコンはこの記事から貰って来たものでした。

これを指で描いたなんて。というぐらい可愛い可愛いイラストですよね、
しかし、あれはののの絵ではなく、つっこちゃんの自画像だったわけなのです。
だからずっとののも自分のイラストを描きたくて、でも下手過ぎて描けなくて。


数日指が凹むほどこすり倒した結果

出来ました!!


ののの自画像でつ!!!



も、萌えし・・・


ツンデレ感が似てます。w




こすりすぎた


というわけで、
こする女誕生秘話と、元祖こするアプリについてまとめてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
今はBrushesなどお絵描きアプリや、愛する画像合成アプリJuxtaposerなどの「こするアプリ」は「こする」フォルダに入れています。

実は今でも毎日数分〜数時間こすっているのです!!!
ん?ぞうさん?(゚∀゚)




nonokooは、

日本一普通の こする女です!!!

ヽ(゜▽、゜)ノ