のののiPhoneアプリ【半角カナ変換がアップデート】

半角カナ変換 1.1(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: TyrolSoft (サイズ: 0.1 MB)
全てのバージョンの評価: (94件の評価)

こちらのアプリ、実はこんな秘密が。
のののiPhoneアプリ【半角カナ変換】 - nonokoo’s room*NOISE*
ある日 兄からこんなSMSが。

なんと兄らしい気まぐれなタイミングで
アップデート来ましたよ。

今までの仕様

シンプルさが売りのこのアプリ。
半角ボタンを押すとカタカナ部分が半角に変換されるだけ。実に簡単。

しかし、半角にするには該当文を一度カタカナに変換しなければならなかったのです。
これがiPhoneだと意外と手間。

「ナンダカコワイワァ」と入力してみましょう。




つまりフリック入力+3タップしています。
なんだかモヤモヤ。
アプリはこの上ないシンプルな操作性だが、だからこそ省けない手数にイライライラ。なんとかならないものか。


不満な点はもう一つありました。

それは、カタカナに変換すると、予測変換に残ること。




…ナンダカコワイワァ。

一度入力した長いカタカナ文が、この狭い予測変換枠にしばらく居座るこの悲劇。
すごく邪魔だったんです。
加えてこの微妙な変換の怠さ。

半角を入力する機会は減って行きました。


アップデート後の仕様

旧仕様は、ひらがなカタカナ織り交ぜて入力してもカタカナ部分だけ半角変換してくれるという利点がありました。
しかしこの使い方、私にはどうにも機会がありませんでした。
「ナンダカコワイワァ」とか「ガクガクブルブル」みたいに、思い付いた半角にしたい文章だけを入力して半角にすることばかりだったからです。

今回のアップデートでは、ひらがなも半角に変換されます。

どういう事かというと・・・


は、はやい。

はやすぎて見えなかったぜ・・・


さらに、

これで私が感じていた小さなストレスは無くなりました!!!

モウコワクナイヨー\(`ω´)/



そんなわけで、高速シンプルアプリが高速シンプルアプデを遂げました。

他にもメール送信出来るアプリなどありますが、まぁ半角カナにそんなたいそうなもの使う程でもないかなぁって笑。

それよりも起動も早く入力も早いこのアプリが私には合っています。

無料なので良かったら一度使ってみてくださいね☆

半角カナ変換 1.1(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: TyrolSoft (サイズ: 0.1 MB)
全てのバージョンの評価: (94件の評価)