のののiPhoneライフ【Apple Store銀座にてiPhone4S購入しました。】

10月7日に予約受付開始、10月14日に発売されたiPhone4S。 もう買いましたか?


姉はauに寝返ったのだが、SoftBankの方が圧倒的に人気が集まったようで、予約開始から数日後にSoftBankオンラインにてなんとなくぽちっとした私には、本契約のメールすら届かず。皆さんの報告を聞く度に、べ、別にののはまだ買うかは決めてないし・・・と強がる日々。(泣)


発売から1週間後の10月21日。たまたま休みだった私は、今日しかないのか・・・と揺れ始める。


石橋は叩いてから渡るか考える私。
行く事を決める前に状況を把握したいのでTwitterにて検索をかける。

10:15頃に並び始めたという方によると、列は100人ほどで吉野家のあたりまで、契約までに3〜4時間かかる見込み、
そしてなんとSoftBank64GBブラックのみ売り切れとのことだった。

開始15分後にすでに64ブラックが売り切れだとー!?
私は64ホワイト狙い。気付いたら慌てて家を出ていた・・・。すっぴんで。。



12:45 Apple Store 銀座に到着。
先頭にいるスタッフに在庫は…と聞こうとすると、列の後ろのスタッフでないとわからないと言われ、ドキドキしながら最後尾を目指す。列は増えてはいないようで、吉野家の手前あたりが最後尾。

在庫の方はというと・・・なんとSoftBank64GBホワイトはあと2個しか残っていなかった・・・!!!うわー!!!
なんとかラス2をギリギリゲット・・・

よかった化粧してのんびりしなくて。笑
だいたい4〜5時間みてくださいと言われる。覚悟してた通り。がんばろう。


13:00 列はこんな感じ。

道行く人々が「あぁーiPhoneiPhoneだ!」と好奇の目で見てくる。
だって並ばないと買えないんだもの…


後ろに列が伸びないなぁと思ったら、なんともうこのぐらいの時間に締め切っていたみたい。
理由は「並んでいる方の閉店までの契約が確実でなくなる」というもの。
なんと時間的にもギリギリだったみたい。
私の後ろ5名ほどで締め切られていた。



14:30 すでに電池が半分になり、充電開始。
慌てて列に並んだので何も食べていなかったし、トイレに行きたいような気もしてくる。
すると後ろのお兄さんとその後ろのお姉さんが会話をしはじめていたので、これを逃したら終わりだ!と思い、私も会話に参加してみる。これが大成功。ここからの時間はどんどん過ぎてゆく。

雨が降って来て慌てるが、マークの傘を貸して貰えた。

この傘、ものすんごい、でかい。笑


たまに、auでご契約の方ー!ってスタッフさんが来るけど、誰も反応しない。
SoftBankがやはり圧倒的に多いのか、もしかしたらauショップならそんなに待たずに買えるのかもしれない。

でもやっぱり、私はSoftBankだ。



17:00 だいぶ進んだ!

お兄さんとお姉さんと仲良くなりずっとおしゃべりしていた。
やはり誰か一緒だとかなり時間が進むのが早い!!!
色々面白い話が聞けてそれだけでも楽しかった。
芸能人見れたし( ´ノД`)コッソリw
あっと言う間に暗くなり、あと15人ほどに。
心臓が高鳴る。



17:30 3番目だよ!!

私の前にふたり並んでおり、レインコートを着ているのはスタッフのお姉さん(可愛い)。
…なんだけど、列が短くなったこともあり、街行く人々が「すごい並んでるー!宝くじ」と言うようになる。
(お姉さんの奥に見えるのが宝くじ売場)
ご、誤解だー!!!



17:45 ちょうど5時間ほどで「お待たせしました!!」
やっと入店だー!!!!!


椅子に座ってiPhone4Sの見本をいじっていたら、私の次に並んでいたお兄さんにこんな話を聞く。


iPhoneの液晶は、同じ機種でも黄色い汚いのと青い綺麗なのがあるんだよ。


なんだって・・・?


こちらをご覧あれ。目の前にたまたま並んでいた見本用のiPhone4Sの二台を並べただけなのだが、この違い。。

どちらも同じ4S。液晶の製造元が違うとかいう噂らしい。
Appleに言っても不具合として扱ってくれず取り替えて貰えないだろうとのこと。
開けたら終わり。くじ引き。運。

それを聞いて、自分にはきっと汚いのがくるんだ〜わ〜という気持ちになり、浮かれていた気持ちが一気にブルーになってゆく・・・あぁなんてこった・・・



おばちゃんというか、おばあちゃんというくらいのおばちゃんが担当してくれた。
こんな人もいるんだなぁ笑
(おいおい大丈夫かよ入力しようか?と思ってしまうくらいにはおばあちゃん笑)


画面が黄色い話をしたら、なんと
「この4Sは今日担当した中で一番綺麗!」と羨ましがられた!!!
直前に急激に落ち込んだので、余計にすっごく嬉しい!!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



愛しの我が子。ようこそここへ。
これからいっぱいこするからね❣(๑′ᴗ‵๑)