のののiPhoneライフ【iPhoneの復元をする前に注意すべき事!】

・新しいiPhoneをGETしたので、旧iPhoneのバックアップから新iPhoneにデータを復元する
iPhoneの調子が悪いからバックアップからデータを復元する


などなど。
これから復元しようかななんて方々へ。




ちょっと待って!!!(´༎ຶД༎ຶ`)




復元後に「様々なアプリでパスワードを再度入力するハメになった

という経験はありませんか?

かく言う私もあります( ー`дー´)キリッ

初めての復元というあなた!こういう面倒もあり得るんですよっ!



少しの手間かも知れないけれど、意外と面倒。

Twitterとか、接続に数秒かかります…くるくるくる

ちなみに私はmixiのログインメールアドレス(おそらく大昔の携帯アドレス)がわからなくてWebなどでログインできません(笑)



そうなる前にコレ!

ここにチェックを付けて再度バックアップしておいてください!

普段からこの設定で同期しておこう!

これだけでOK!まぁ簡単!

もう復元後にアプリ毎にパスワード入力なんていりません!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


このチェックボックス的にiCloudに保存すれば問題無いのかな?
私はまだ使っていないのでごめんなさい。よくわかりません…

でもiPhone使う日本人の中でiCloud使わない方の方が多いのではと思うので…


とゆうかバックアップすらしていない人の方が多かったりして。

iOS5からはWiFi同期が出来るので、PCに繋いで置き去りにしなくても、ベッドでTwitterしながら同期出来るのだから、毎日同期しようね!

(全然同期していなかった自分に言ってます笑)




またしても[Twitter:@hiro45jp]大先生に教えて貰ったtipsでした!(*´艸`)