のののiPhoneライフ【iPhone4Sになって感度がよくなった…///】

iPhone4Sになって、iOS5になって、何が変わったの?

iCloud、Siri、カメラの性能などはよく言われますが、今日は私だから気付いた事を書こうと思いますよ。





あのね、あのね。

感じやすくなった気がするの…///



iPhoneSafariをこする女


私はiPhoneを「左手持ち・右手人差し指」でこすっていますこんな風に。

どうも、一世を風靡したこする女です。



ののはMacで開くアプリは主にiTunesSkypeぐらい。。
インターネット検索や、Blogを読んだり書いたりなどは、すべてiPhoneでしています。


つまり、なんと驚きブラウザはあのミニミニ画面のSafariで完結しています。
PCサイトを開いた時のあのミニマムな感じわかります?(笑)
私は重要な時しか画面を拡大せず、常にミニマムな字の状態でサラサラ閲覧しているのです。


いつもiPhoneSafariを人差し指の横側でこするというか叩いています。叩く女。
きっとそんな私だから気付いたこと。


「感度がよくなった」


あるアンケート回答時に気付きました!

こんなちっちゃいところがタップして反応するようになってる!!!!!
以前は拡大しないとダメだったのに。



ちょーーー感度よくない?
もちろん親指じゃ太過ぎてだめだけど人差し指派だから触れちゃう

こことかイケちゃう


あーんもっと

あぁっ…すごいっっ!!! そんなところまでっっ!!!…///



最後の2つはちょっと頑張ったけど(笑)
すごくないですか?


何の気なしに叩いてみたらタップできちゃったのです。これは嬉しい。
つまりすぐリンク飛びたい時に画面をいちいち拡大しないでいい!!!
(ただのめんどくさがり)


小さな進歩は大きな一歩。
画面の感度が確実に良くなっていますよ!!!
きっともっと使ううちにおぉ!と思う事があるかも知れない!


もう画面が小さくて困る事は無い!と思ってさらにMac離れが進むのでした。ㄘーん…



(この記事はののがこう感じた気がする話でしかありません。実際の機能の変化とかは調べても素人にゃーさっぱりわかりませんでしたwww)