のののiPhoneアクセサリ【あなたのiPhoneに寄り添う美しいカラフルiPhoneケースSOFTSHELL for iPhone4/4S】

今日は(も)iPhone4/4Sに対応したケースをご紹介!

一見シンプルなケースだけど、この子を選んだのには理由があるのだっっ!!


TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone4S


やっぱりピンク!!笑

なにやら変わった形に包まれたこちらのケース。
陳列棚の一番右下に隠れていたのはこの形が邪魔だからだろう。笑



"耐久性、柔軟性に優れたTPU素材"とやら。
訳すと、表面はプラスチックのツルツルで丈夫だけど、ゴムみたいに柔らかい。こんなに ぐにゃーん!



ホワイトに装着するとこんな感じ。
ぐにゃっとケースなので着脱も簡単。
iPhoneに衝撃を与えずに装着できる!



iPhone4/4Sのラインにピッタリと吸い付く美しいケース。前面もピッタリ。
iPhoneのデザインを邪魔しない、寄り添うようなケース。うーんベタ褒め。



さて!これがこのケースを選んだ最大の理由。
マークが半透明で透ける!

が透ける、なおかつカラー(というかピンク)のケースが欲しかったのだ。


そのカラーも、色展開のあるケースが4S対応のものはまだ少ない中、このケースはダントツの美しさだ。
色合いがとても鮮やか。前面のホワイトが生えて輝く。


私の求めていた点の全てを兼ね備えたどころか、その上を行くケースなのだ。
うーんベタ褒め。



4/4S兼用。マナーボタンの部分は切り抜かれている。
音量ボタンは少しズレているように見えるが違和感なく押せる。



もちろんイヤホンはそのままさせるし



カメラもOK。
小窓から除くホワイトが引き立つ発色の美しいケース。


TUNEWEARシリーズには珍しい付属品がたくさんあるので紹介しておきたい。


数回貼り直せる保護フィルムとクリーニングクロス、
嬉しいことにフィルム装着時に使えるコテ付!これは嬉しい!



さらに、左から「ホームボタンカバー」「Dockコネクタカバー」「ケーブルワインダースタンド」。



まずは「ホームボタンカバー」。
こんな感じのプクプクシールをホームボタンに貼り付ける。
プクプクで爪を立てても跡がすぐ消えるんだよ。(r"・∀・)r"
(画面が整理前の写真だなぁ笑)


実はこのホームボタンに貼るシール、最近大注目のiPhoneアクセサリのひとつ!
えーっ知らないのー?って言われたくなーい!という方はお見知りおきを。

やはりホームボタンが激的に押しやすくなってこれは本当に感動!!!


ホームボタンのくぼみに指を押し込む事が無いのでボタンの傷や汚れ防止にもなる。
ヘビーユーザーの僕らにとって難題な、ホームボタン効かなくなる現象も防げるのかも。


綺麗に剥がれなくて大変って聞いたけど今剥がしてみたら簡単に剥がれてまた貼れた。こいつに付属のシールは貼って剥がせるシールなのかも。環境によるかもしれないので断言はできないけども。。


しかし、ボタンが出っぱっているため、カバンやポケットでの誤操作の可能性があるので注意が必要だ。


ホームボタンが押され続けて画面が付きっぱなしになると電池の消耗が激しく気付いたら電源が切れてたりして!


もしくは誤作動でSiriが貴方の大事な人に電話をかけかねない!万が一あんな時にかかってしまったら…。Oh,,,,


ホームボタンがくぼんでいるのにはきちんと理由があったのだー。


ちなみにののはカバンにもポケットにもiPhoneを入れることはほとんど無く、首から下げて歩いているので心配は無い。
なので押しやすいホームボタンになり連打もオテノモノなう。



次に「Dockコネクタカバー」
ストラップとして装着できて、そのままDockコネクタにカバーを差し込める。
コネクタにゴミなどの侵入を防げる。

これはののは基本充電器にささってない時はミラクルキュートなネックストラップがささっているので使う事はないかな。



「スタンドケーブルワインダー」
イヤホンケーブルを巻きつけられるし、


iPhoneを立てかけてスタンドとして使うこともできるスグレモノ。




色合いが本当に可愛らしく、透明度が高いので光が透けてキラキラと光る。
そしてゴムのようなTPU素材は手にとても馴染む。


このケースは作りがかなりピッタリだし、しっかりしている。
ぐにゃっとする画像を見せたので頼りないと思われないか心配だが、装着すると硬いプラスチックのケースと同じような感じ。


表面がツルツルでありながら、ゴムのような感触が混ざっているので、ハードケースよりも手から滑らない。
落下の心配をされる方にお勧め。
ゴムのような柔軟性とプラスチックのような耐久性を兼ね備えたイイトコドリケースなのだ!


この触り心地!この発色!

シンプルなケースはいくつもあり、店頭にて触れてはみたが、このケースは別物。

iPhoneに”寄り添う”という表現がまさにしっくり来る。
全てが完璧。本当に美しいケース。
超お気に入りです(๑′ᴗ‵๑)
是非試してみてください!


☆追記☆

[Twitter:@masa5216]にグリーンターコイズを見せて貰ったよ!
やっぱり色がすごく可愛いねー!!(●´⌓`●)

パープルは以下の記事へ(๑′ᴗ‵๑)
TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 4S/4(パープル) を購入しました « まちゃあきBLOG