ののののいず【2010.10.08 のののチラ裏vol.2】


ひとには上手くできないことや失敗することがそれぞれにあって
大切なことは本人がどうしたいかどう思っているかであって
結果どうなったかじゃないと私は思う
頑張った過程だとか そこにある想いが大事
でも過程や想いは伝わらないことの方が多くて
最初見えるものや、見えやすいものだけで判断してしまったり
無意識な思い込みや好き嫌いで解釈してしまったりする
だれかを大切に思うことは
他のだれかよりも大切に思うことじゃない
私は比較してひとつを選ぶことが嫌いだ
あなたも正しくて でもあの人も正しいはず
だって世の中の人はみんな悩みを抱えて頑張っているから
世の中の人はみんないいひとで
ほんものの悪人なんかいないと私は思いたいから
そんな私を偽善者だって笑う人は多いだろう
でもそういう意見も正しいと思うし
でもこの考えは諦めないし
新しい考えを聞いたらどんどんそれも含んでゆくから
ののの頭はいつも宇宙時々お花畑なのだけど
だから私も人には理解されないし
だからひとつの私を選んでゆくけど
それはひとつの私でしかなくて
何かに引きちぎられながら歩いてるけど
でも、きっとみんなそう
みんな悲しくて寂しいから
みんなあっためあえばいいと思うの
疑ったり責めたりできるほど ののは強くない
疑ったり責めたりされたら ぼっきり折れちゃうだろうね?
でも、きっとみんなそう
そうだよね?
ののは人と関わるのが苦手なんだけど
いつもみんなにあっためてもらってる
だからののもみんなをあっためられる人でいたい
ここにいるみんなが ののと同じでありますように
みんながあたたかい気持ちでいられますように
いつも いつまでも








さて、お酒であったまってきます(^ω^)