ののののいず【365日。】

お久しぶりでございますののです。

前回の日記に書き殴った
私の大切な ぷぅちゃんとももちゃんは、
先日我が家に帰って来ました。・゚・(ノД`)・゚・。

知らないおばさんによって届けられたらしい。

本当にいい人に拾われて良かったです。

心配してくれたり励ましてくれたみなさん、
本当にありがとう。



さて、とうとう私もiPhone1周年が過ぎました。

はじめは全然興味が無いのに
彼氏とお揃いがよくて買ったiPhone

変わらずガラケーとらぶらぶだった為
iPhoneなのに ただの電話機でした。
なのに気が付けば今はもう完全なるiPhone依存症。。。

今日は、ちょっくら、歴史を振り返ってみようと思います。



はじめは、ゲームアプリを買ってみました。

しかしもともとゲームあんまやらないのでいまいちハマれませんでした。

次に、画像加工アプリがおもしろいと思いました。

しかし誰に見せるでもなく自己満で終わるだけだったので そのうち飽きました。

金欠によりガラケーを解約しました。

途端に携帯ゲームなどで知り合った人達と縁が切れ、寂しくなりました。

それから、Twitterをはじめました。

有名人をひたすらフォローして読みふけり、寂しさを紛らわしました。

つぶやきシローのつぶやきがおもしろくて、しばらく見てられるかもと思いました。

浜田ブリトニーが有名人のなかで初めてリプライをくれました。
ブリちゃんが使ってたあのアプリなんだったか」て独り言言ったところに返事をくれました。
フォローしてくれててののの発言を見てくれて、わざわざ例にこすってプリカメラを教えてくれました。嬉しかった。

それからmixiTwitterの友達を募集しました。

スナナレについてよく話す友達が出来たことがキッカケで、Twitterにハマりました。
(注:スナナレを見てハマったのではありません決して!)

地元トークが出来るのが楽しかったので地元の友達を探しまくりました。

かずうさんや、こぶさん、ハル兄、じぇぃさんとはその流れで知り合っていたと思います。

それから某園長さん周辺をフォローしてから私のTLは一変しました。

reply allの嵐。さらにものすごいペースのつぶやき。

が、知らない人の名前がほとんどの会話になかなか入ることは出来ず、TLは激流、話はわからず、どうしよう。正直、寂しかった。
でも、ののもそこに入りたい。

話の流れにリアルタイムでついていくため、有名人やbot、会話をしないけどフォローしていた人を片っ端からリムりました。

知らない人がreply allにいたらフォローして挨拶、を繰り返し、話しかけまくって、
そしたら共通の友達がどんどん増えて、会話が増えて、こすって、やよ化して、もうなんだかわけわかんない勢いで増える、増える、友達の、輪!\(^o^)/

あれよあれよと一日平均200ツイートに。

いつもやたらつぶやきまくっている ぴんくのアイコンは、いつもいつも、
文字から笑顔が見えました。

根暗な私だけど、こんな風に、
まわりに笑顔を伝えられるひとでいたい。
って、思いました。

そしたら、Twitterが、楽しくて楽しくて、仕方なくなった!

笑おう。とりあえず笑おう。
笑ってりゃいいことある!

(^ω^)!!!

こうして、ののが生まれました。

iPhone全然詳しくないけど、iPhoneを持ってののは変わりました。

感謝です。

ののふぉん。



・・と思って大事に持ち歩いてたら落として画面割りました\(^o^)/

バッキバキ

あまりにステキ過ぎてつい電源をつけて眺めてしまいます。

あなたも一度見ることをオススメします。

あなたの子が一層大切に思えるでしょう。

今は某有名なサラリーマンの旧機をお借りして生き延びております。

来年は5が出るかな(^ω^)

ワクワク。

でも、もう、なくては生きていけないね。

いつもありがとう。

これからはもっと、ブログ書こう。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

つまんなくていいから書いてみよー

ちょっとずつ勉強してみんなの難しい会話に入れるようになりたいです。。

がんばるどー!

だって大好きだもん!!!!!



これからもずっと、ずーーーーーっと、

iPhoneと、みんなと、笑顔と一緒にいよう。

(^ω^)