のののれびう【キラキラした音達。】


唄うたい歴 自称14年半。

中高は合唱やミュージカルで真面目にしとやかに育ち、
大学以降はバンドの爆音と酒漬けで暴れながら育ち、
こんなんできました(^ω^)
今も真面目ですよ!
根は。


とかなんとか言いながらですね、私、
イヤホンの音にこだわったことは一度もありませんでした。

まあ説得力の無い。

家では一軒家だからガンガン鳴らすし、外をひとりでは出歩くタイプでもなかったからイヤホンは通学通勤の電車内で使う程度だったし。そんなに良いものを買うよりは、コード絡まらなくて可愛くて耳にフィットするやつを、と、その程度。
iPod買った頃付属のイヤホンしてたら兄姉にどれだけ馬鹿にされたことか。


さて。本日は何の話かおわかりになった方、勘が良いですな!


そう、アレです。


アレですよ!!!


先日の Dpub Meets Up! 1st にて、
くじ引き大会をお手伝いしていたにも関わらず特賞のイヤホンを当ててしまったという、
アレです!!!
とうとう手元に届きました!!!

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel

レビューを書くように言われましたが、
私、文章は素人以下の高校生のメールレベルなので、
ググって見たら、素晴らしいレビューがあって書けなくなりました(泣)

でもなんとか絞り出して、私の拙い感想を添えさせていただくと。

イヤホンなんて別になんでもいいやって思ってた人生を、心から謝りたくなりました。

開封

格好良さにドキドキしました。

もうなんか あちこちが いちいちかっこいい。

この高級感。

私には買えるシロモノではないものだと瞬時に察知しました。

やばい。これは相当ものすごーーーーいものをいただいてしまった。。。

そして、恐る恐る耳にさしてみた。

フィット感に、それだけに、まず、
「おぉ、」と声が漏れました。

カナル型とか嫌いで気持ち悪くて使えなかったのですが、もうなんかこう、気持ち良かったんです。

はやる気持ちを抑えながら、
iPod、再生。

ぽち。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



なんかもう、

イントロ、とゆうか、もう、1秒で。

1秒で、反応してしまいました。



顔がぽかーん、

口があんぐり

目が人生で一番輝きました。


「うぉほほほほほほほほ(°Д°*)」


もう変な笑い声とゆうか叫び声がこだましました。

顔はもうなんかムンクだったかも知れません。

語彙力が無くて本当にごめんなさい。


こぼれてくる音のひとつひとつが、

キラキラして聴こえて、キラキラの激流が私の中にすごい勢いで押し寄せて来てもう窒息しますがな。

音楽を聴くのがこんなに楽しかったなんて。

大袈裟!と言われそうですが、本当に心からそう思うほどの衝撃でした。

私、やっぱり音楽が好きだ!

って、思ったんです。

少し聴いただけでそんな風に思わせるイヤホンがこの世に存在するなんて!!

すごいなぁ。

すごくこまかい声の使い方が何倍もよく聴こえます。
声の出し方、声色の使い分け、発音の仕方、舌の使い方、息の使い方、抑揚とゆうかパワーの使い方、みたいな、
いろんな、歌い方が、はっきりと耳に乗ってきます。
しばらくこれで聴きまくって勉強しようと思います。

ググって出て来たこの文章、とっても心を打たれたので、

知らない方のブログを勝手に貼りますwww

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel - この中音域が人生を豊かにする | TAROSITE.NET

「購入してしばらく焼き込むと音がどんどん出るようになる」

どんどん音が変わるのかな!?!?

もうなんかそんなのって、楽しみで仕方ありません。

私の短い通勤の時間も、いつも連れて歩こう。

連れてどこか遠くに行くのもいいね。

本当に、こんな素晴らしいものをいただいて、

すーーーーーーっごく嬉しいです!!

本当に、ありがとうございました!!!

はー、最近ついてなかったけど、

一気に幸せな気分になれました(^ω^)

明日からも、がんばろう!