のののiPhoneライフ【iPhoneを格安修理店に修理に出すということ。】

むかしむかし、誰かさんのiPhone3GSのフロントガラスがバキバキに割れた時の画像を晒しておきます。


iPhone修理屋さんが出張してくれたので、写真を撮らせていただきましたよ。




手術台に傷だらけのiPhone3GSちゃん。



いざ、切開!!


パカッ。



簡単に【上部】と【下部】に分けられました。


まずは【上部】をパカッと裏返した面から。

液晶パネルプレート(銀色)の下に液晶パネル(見えないけど黒色)があります。

それを外すと

フロントフレーム、フロントガラスパネル+デジタイザーが現れる。あぁ痛々しい。



【下部】はこちら。手前に見えているのはロジックボードという面。この下はバッテリーやアンテナなどがあるだけ。
薄いだけある。単純な作り。



【上部】の、ガラス面の方が何層も構造があった。顔が命のiPhoneちゃん。



この痛々しいガラスを取り替えて、


完成ー。


あぁ、もう誰も割らないでおくれやす・・・。










さてさてここからは重要事項のお知らせ。


iPhoneを格安修理店に修理に出したら、


絶対にその後Appleに修理に出さないでください。



少し前の話ですが、実際にあった怖い話です。


「ホームボタンが効かなくなったらSoftBankに持って行けばすぐ新品に取り替えて貰えるよ!」なんて噂を聞いた誰かさん。


ちょっとホームボタンが気になったのでなんとなくSoftBankに持って行きました。


新しいiPhoneを渡され、無償修理ならそのまま使えて、有償なら修理代をいただくと言われました。


友達はすぐ貰えたと言っていたし、修理代かかるなら仕方ないから払えばいいし。と思ってしまったそうな。





その後、このiPhoneは他で修理されているので修理出来ませんという言葉に加えて、新しいiPhoneを使ったからといって、



なななななななんと



7万円を要求されました。




ギャアァァァァ━━━━(|||゚Д゚)━━━!!!!!!




だって割れたiPhone3GS買った時だって一括で買ったけど7万もかかってないYo!!!




結局余分に7万円払って新しいiPhone3GSを買い取らされた形に。


なんだこの詐欺まがいの修理システムは!!




修理に出す時は使えない時なんだから修理に出すしかないのに、新しいiPhoneを使わされて、結果買い取れって!!!


いいよホームボタンくらい安いとこで修理するからそのまま返してくれよ!!


途中で選択の余地がないなんてあんまりだ!!!




今までの携帯を使っていた時は、代替機を渡されて、修理代がかかるとわかったら連絡が来ると指定できた。


でもiPhoneの場合は、新しいものを渡されて、有償なら絶対払わねばならないけど修理に出しますかって、壊れてるんだから修理に出すしかないという弱みを握られてるわけで。


今までの携帯時代に他で修理することなんて考えたこともなかったから、他で修理したからいきなり7万払えなんて言われると思わなかったと。最初は修理に出した旧機種の返却も出来ないと言われたそうで、ごねたら返してもらえたとか。


改造にあたることをしたのだから当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけれど、今まででは考えた事のないことだから、わからない人も多いんじゃないかなと思って注意喚起の記事を書きました。


て、ゆーか、ののは二つ折り携帯を2回二つ折りにしたけど英雄にタダで修理してもらってたかんね( ´ノД`)コッソリ wwww



iPhoneの修理システム、なーんか意地悪だーよねー。
フロントガラスは高そうだから仕方ないにしても、ねぇー。。。
なんとかならないのかなー。。。。。




修理を考えているみなさま。

これから格安修理に万が一出す事があるかもしれないと思うみなさま。


Apple以外で修理に出すということは、
もう二度とそのiPhoneの修理に関してAppleさんにお世話にならないという事だと思ってください!!!



新作のiPhoneだったらいくら取られるのか恐ろしいです・・・。