のののiPhoneライフ【iPhoneからTwitterのフォローリクエストを承認する方法】

Twitterの非公開アカウントをフォローする為には承認が必要です。


非公開アカウントなら、Tweet内容を見せてもいい人を選んでフォローを承認することが出来るので、

仲の良い友達専用のアカウントを作ったりする方も多いようです。


ののは震災の後、家族のみ閲覧出来るTwitterアカウントを家族全員分作って、連絡用に使っています。



しかしフォローリクエストを承認しようとした時にとても困ったので、他に困っている方の目に止まる事を祈ってここに書いておきたいと思います。




iPhoneからTwitterサイトに直接行っても承認出来ない!


iPhoneから普通にTwitterのサイトに行くと・・・


ホームにフォローリクエストを承認する画面へのリンクなどはありません。
リクエストが来ていてもその表示すら無いのでわからないのです。



試しに旧アカウントから再度申請を送ってみました。
ちゃんと送信しましたの表示はあるのに


何も表示されなーーーうぃ!!!!!



こういう時はPCサイトに変更すればだいたいなんとかなることが多いのだけど、切り替える表示もどこにも無いのです!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ためしにGoogleで「Twitter フォローリクエスト 承認 iPhone」と検索したところ出て来たURLがコレ。

http://twitter.com/friend_requests

どうやらフレンドリクエストの一覧画面のようだ!
しかしここ、クリックすると

mobileのホームに飛んで振り出しに戻るのです……




ほんとにもう何をやってもダメでほんとにむかついて悔しくてちょーちょー泣きそうだったのだけど(笑)、



やっと解決策を見つけたのでご紹介!








iPhoneからTwitterのフォローリクエストを承認する方法!


それは、やはりPCサイトに行くことでした!!!

そのURLがこちら。


https://mobile.twitter.com/settings/change_ui


このURLへ飛んでみると・・・



PCサイトに切り替わりました。
ほら見て!いきなりホームに出てる!


簡単に承認出来ました!


フォローリクエストが来ていることは、ホームにデカデカ載るくらい重要事項のはず。。何故mobileサイトから見れないのだろう。





せっかくなのでブックマークしておこう

いつでも切り替えが出来るようにブックマークに追加することをお勧めします。


まずはどこのページでもいいのでとりあえず適当なページをブックマークに追加します。
タイトルは「Twitter PC」にでもしておくとよいと思います。


ブックマークから左下の編集をタップして、さっきブックマークした「Twitter PC」を選択


URLのところに

https://mobile.twitter.com/settings/change_ui

をコピペすればOK!


これでいつでもPCサイトにアクセスできます!


mobileサイトに戻すにはこちらのURLへ。

https://mobile.twitter.com/



iPhoneのSafariでTwitterの画面表示をPCと同じにする方法 - 強火で進め

こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます!



ののは本当にiPhoneからしTwitterを開かないし、Safariもほとんど開かないんです。。

今のののようにPC離れをする人が増えているようですね。

スマートフォン用サイトからだと機能が減るサービスはこれからどんどん生まれ変わって欲しいです!



ライフメディアへ登録