のののiPhoneアプリ【iPhone史上最も美しいゲームの続編、Infinity Blade II のひとつの愛し方。】

今ののこが久々にうっかり困っちゃうくらいハマってしまっているのがこちらのゲーム。

もう、止まりません。


Infinity Blade II 1.0.1(¥600)App
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, エンターテインメント, アクション
販売元: Chair Entertainment Group, LLC - Chair Entertainment Group(サイズ: 984.1 MB)
全てのバージョンの評価: (2,287件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応




I にもここまでハマっておりませんでした。レビュー記事を読んで買っておこうとは思ったのですが、まさかこんなにハマるとは夢にも思いませんでした。


なんだかこう唐突に1つのゲームにハマる時が年に1回くらいありまして、今は寝ないで生きられるならずっと闘っていたいんです。笑


たぶん、ひたすらなゲームが私に合っているのかも。
集中力があまりないので、集中する時間が短くてすむゲームの方が好きみたいですな。



ののこ流 Infinity Blade IIの 愛し方。


それは、金 集 め です。(笑)



美しい画面公開と共に、II になって金集めにハマったポイントをお伝えしたいと思います。



金集めとは。


なんか敵がいるけどチョイ待ち!と言って
右にある違和感たっぷりのコブクロをタップすると

チャリーン!とお金がGET出来るんです。

これにハマってます。

たったそれだけなんですが、II になってからハマっているんです。





Infinity Blade I の場合。

あんまり数(パターン)がなく、そしてわかりやすいところにあるので、探す感があまり無い。



これとか、右を向いた時にど真ん中に現れました。取って!と言わんばかりの位置にあるのです。




Infinity Blade II の場合。


II だと何が違うのかというと、
パッと見まったく気付かないめっちゃ小さなコブクロがたっくさん出てくるんです!


それを高速で見つけ出してチャリーン!と言わせるのが、ちょー快感!!!


しかもムービーの途中でチラッとしか映らない一瞬のタイミングでタップしてチャリーン!と言わせるあの快感!!!(笑)
わかる人にはきっとわかるはず(笑)






ではここで、宝探しクーーイズ!!!


ってことで、突然ですが数枚のスクショを載せてみるので、皆さんもちょっと目を凝らして探してみてください!

見つけられるかな?


ののだったら、1秒でチャリーン言わせてますけどね!!!o┤^ω^├o




この美しい画面を見てついでにウットリしてくださいね〜〜〜




(↑たぶん1個あります)


(↑たぶん1個)


(↑たぶん1個)


(↑たぶん1個)


(↑たぶん2箇所)


(↑たぶん2個)


(↑たぶん2個)


(↑3個あって4個目がチラッと見えてる)



一応数を明記してみましたが、答えは書きません。ゲームの中で確認してください。
どうしても気になる方はDMなどどうぞ。




それ数違うよののこ!!!ってとこがあったら後でコッソリ教えてくださいね、コッソリ。笑


このチャリーン!の興奮をみなさんにも味わって欲しいですー!!!


やたらめったらタップしまくってたら、たまにバイーン!!!とかいって鍵が見つかる時があるので、この愛はあながち間違っていない。


これが私のInfinity Blade II の愛し方でした。(๑′ᴗ‵๑)


闘いだけが、ゲームじゃない。( ー`дー´)キリッ


*1








私は以下の2つの記事を見て購入を決めました。


ゲームキャスト Blog : レビュー Infinity Blade II

真・迷走する? Club @donpy 日記【281】 | @CDiP
Infinity Blade II ハマってます。

さらに現時点のまとめ記事を書いてくださいましたので、ファンの方は是非読んでみてください。
ゲームキャスト Blog : 注目のゲーム:Infinity Blade II ネット上の評判ひとまとめ。


ちなみにパリィにパーフェクト、グレートが出来たため、パリィ判定が前作より易しくなってるんだよねー。助かる。。


闘いに行かねばならないので、今日はこのへんで。ノシ

*1:← II になって初めてドッジを覚えました。笑