【iPhoneアプリ】お得!無料で音楽をたくさん聴けちゃうiPhoneアプリまとめ!

こんばんは![Twitter:@nonokoo] ののこです!

iPhoneで何が出来るのかまだよくわかんないけど、無料であれもこれも出来たらいいのに!」って言う子がののの周りには多いです。

そりゃあなんでも無料がいちばん!
無料で限界までiPhone楽しんじゃいましょう!

今日は音楽大好きなののこが、無料で音楽をたくさん聴ける方法を教えちゃいます!


iTunes Storeアプリからダイレクトに試聴する

「この曲が今聴きたい!この曲どんな曲だっけ?」そういう時いちばん早いのは、iTunesアプリの楽曲購入ページで出来る試聴です。



上のようなアルバム曲一覧の画面では、♪GIVE ME FIVE!を試聴する場合、曲番号か曲名のあたりをタップします。

すると、番号が裏返って試聴再生が始まります。


こちらのような曲一覧の画面だったら曲名か写真のところをタップしてもOK!

お値段のところを直接触らないと購入になったりしないから大丈夫ですよ!

なんとここでは1分30秒も試聴出来るのです。(2分30秒以下の曲は30秒とのこと)

あちこち試してみて発見したのですが、
アルバム曲一覧の画面では1分30秒の試聴が可能ですが、
曲一覧の画面では同じ曲でも全て30秒の試聴再生となりますのでご注意を。



そんなこと知ってる!って方も多いかも知れないのですが、iTunesアプリなんて触った事ないって方も、実は結構いると思うんです。

それはiTunesアプリはWiFiでしか使えなかったからです。
でもなんと今日から3G環境でもiTunesアプリが使えるようになったんですよ!

なんのことかさっぱりわからない方はとりあえず紫色のiTunesっていうアプリを探して開いてみてください(笑)




無料でこれだけ聴ければ・・・

本当に満足ですか?( ー`дー´)キリッ

連続再生!したいですよね!?

なんと!このStoreでの試聴を利用して無料で連続再生出来ちゃうアプリがあるんです!

3つのアプリを比較してご紹介します!


Full of music 1.2(無料)App
カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル
販売元: STUDIO BEATNIX - Kouichi INAFUKU(サイズ: 2.4 MB)
全てのバージョンの評価: (95件の評価)



アートワークが右下から飛んでくるのがオシャレで好き。フリックで次曲に飛べるのも、ダブルタップで設定などのボタンが現れるのも、動作がiPhone的で一番気持ちいいアプリ。

ちょっと不安定で曲の読み込みで止まってしまったり、アプリを閉じたり開いたりすると曲が重なって流れてテンパることも(笑)
動作が好きなだけに惜しい!

このアプリは元が170円で今だけ無料なので、今のうちにDLしてアップデートに期待するのも手かも知れません。



Tunes Parade 1.2.1(無料)App
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Roninside - Sandro Vezzali(サイズ: 0.7 MB)
全てのバージョンの評価: (786件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


このアプリは最初のバッファリングとやらの時間が少し長く感じるのだけど、それさえ乗り越えれば安定しているので使えそう。

あとこのアプリだけは次の曲に変わる時にブチッと切れずに続けて流れるので気にならずにBGMとして流せます。
フェードインフェードアウトのせいか一曲が少し短く感じるけれど、このアプリで慣れると曲がブツッと切れるのが不満になります。

しかしなぜかこのアプリはスキップが出来ません。。25秒ほど我慢すれば次の曲に変わるのだけど、どうしても嫌いな曲があるという人もいるだろうから、その点は少し気になるかも。



Music Beam 1.0.5(無料)App
カテゴリ: ミュージック, ナビゲーション
販売元: genesix - genesix, Inc.(サイズ: 2.3 MB)
全てのバージョンの評価: (148件の評価)


UIが一番洗練されていて見やすいので使いやすいです。なんだか綺麗過ぎて広告アプリだと警戒してしまうくらい(笑)
次曲に飛ぶ時はブツッと行くけど、シャッフル再生も出来るしスキップも可能。

楽曲リストというのが使えて、2/22現在はJ-POP、紅白歌合戦、バレンタインの3つがありました。
クリスマスもあったとのことなので、シーズンに応じた楽曲を聴く事が出来るようでそこも楽しめそうです!

ただし先の2アプリはTop300までジャンルも世界から選べますが、このアプリだけはJ-POP Top100のみ。300もなかなか聴き尽くせないけれど…。


他にシリーズで以下のアプリもあるのでチェックしてみてください!
(楽曲リストに入れておいてくれればいいのにアプリが分かれているのは謎である)

90年代ヒットソング聴き放題〜Music Beam〜 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ミュージック, ナビゲーション
販売元: genesix - genesix, Inc.(サイズ: 2.2 MB)
全てのバージョンの評価: (13件の評価)

アニソン聴き放題〜Music Beam〜 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ミュージック, ナビゲーション
販売元: genesix - genesix, Inc.(サイズ: 1.7 MB)
全てのバージョンの評価: (13件の評価)



どのアプリも残念ながら連続再生は30秒ほどなので、わざわざStoreに行って好きな曲を検索して1分30秒聴くのも辞められない手ですし、試聴のランダム再生で新しい音楽に出会うのも、普段聴かない音楽に触れられて楽しいです!


是非いろいろ試してみてくださーい!

無料万歳\(^o^)/




かく言う私は、いいかもと思ったらすぐに曲購入してしまうので破産寸前ですけども…_/>●